記事一覧

サンダバ漫画のススメ その1

TV21♯52-58 Blazing Danger (燃える危険、危険を冒す)
超あらすじ
T島に自家用機でやってきたペニーに、IRのメンバー紹介、TBお披露目をしていると、TB5のジョンが森林火災(放火)の中、一緒に釣りに来た同僚を殺そうとしている男の通信を傍受。男は火事で証拠隠滅を考えたが、迎えのヘリジェットが墜落、二人は山火事に放置される。
TB1は山火事の鎮火は無理と判断し、TB2とTB4を呼ぶ。TB4を滝つぼに降ろし、二人を救助し滝下り、PODで2号に帰還。殺人未遂犯は銃で脅迫してPODメカ「ファイアーファイターメイン機」を盗んで火事山に逃走。TB1は空から追跡援助。ファイアーファイター1号で出たバージルは、犯人のメイン機エンコ爆発で追いつき捕らえようとするが、ファイター1号を取られ逆にバージルが火事の中で気絶。そこにファイアーファイター2号で来たゴードンがバージルを救出。結局ファイアーファイター1号で逃走しようとした犯人は、スコットの執拗なTB1の追跡にお縄になる。

火災の中気を失ったバージルを担いで急ぎ逃げるゴードン!ペニーが島に来てた冒頭でも、彼だけは仕事で外出してました(描き分けがいまいちで、絵的にはいるんだけど)。漫画最初のエピソードでもゴードン大活躍!よきかな善きかな!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がむら

Author:がむら
PN「がむら」でネットで呟かせてもらってます。
GA(ジェリー・アンダーソン)作品ファン、日本のTV人形劇ファン、新作TB(2015版)<隠語:「あれご」ファン。GA作品系のパロ漫画個人サークルで同人誌を発行し、即売会に参加するのが趣味。2019からオリジナルマンガ活動も再開!?
■PN:灼彗がむら(しゃくすいがむら) サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう) 
■サークル活動:五月のティア128を予定
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。