記事一覧

中華なTAG

明日1/24が台湾TAG2-26放送日らしいです。

それで気になって大陸中国の方を調べてみましたら、CCテレビの公式は一切のぞけないんで、フッドサイドの上がってる一覧を見てきたら、21話までは見つけられました。その時のツイート顛末。
*****
そして…中国ではS2は21話くらいまではオンラインで見つかるんだけど、インフェルノが15話なんだよねー。多分、制作番号順。

中国順14:ハイパー車15:家事16:ダム17:海底油田18:火山19:TB5から20:買物21:母の家
※(伏せ字多用)

ウィキにあった番号ともちょっと違うね。ツベに公式があげてた話数か。

そうすると25で青天の霹靂、26がラプトル
!!!最終回でラプトル…だったら褒めちゃう!

22か24で、脳対筋肉かコンラット。もし24で脳対筋肉だったら、直後に25蒼天の霹靂ってプロットかぶりすぎ!!だから26は最低でも脳筋が良いのですが、公式がツベあげたのがラプトル。

なんでこんな話数上げるんだー!と吠えながら、私はしっかりメモって謎話数を表にしてたのさ…。変なところで役に立つ?
*********
そして今、中国の配信元の世紀華文サイトが私は閲覧できない。ブロックされたかな(苦笑)

中国は放送終わると公開になる場合が多い。放送中なのかな?そこはよく分からない…。

PS 中国語でTAGみると、サンダーバードっぽくないので、別ものフィルターがかかり、気楽に見れます。でもメカにオプション付いてる絵とかは変わらないから、やっぱり暗黒物質出るがな…。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がむら

Author:がむら
☆テレビ人形劇好き、アマチュア漫画同人誌、昭和ヲタ。現在ジェリー・アンダーソン作品強化中。「サンダーバード」でも「サンダーバードAreGo(TAG、あれご)」でもゴードン教。WASPスキー。
■別名:我村 PN:灼彗がむら(しゃくすいがむら) サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)
■サークル活動:2018/8/11 東ヌー28b
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。