記事一覧

TAG3-4ログ【ネタバレ】


セリフも説明的で長いわ、アラ、ブレ、パンク集団じゃ見るとこないわで、ひじょーーに辛かった。

この引っ張る絵もコロニーっぽいよねぇ。同じようなネタを何度もやる。

やはり最初に言っておこう。
水星自転は59日だけど、公転が88日で近いから、水星の1日は水星の公転2周必要で、1日は176日。

TAG3-4はそこ分かってない気がした。早すぎる!
ジョンが最初に自転のことは言ってた気がするけど、水星の1日は自転じゃ決まらない。1日を日の出から次の日の出前までとすると、1日は地球時間で176日。日の出も、一回の上った後、逆行するらしい。それ、生かせてた?


http://www17.plala.or.jp/utyuu-nazo/suiseiitiniti.html
引用元

もう50回上回ってネタ切れなのよね、TAG。クレーターにハマるのもアルフィーまんまだし。だいたい月で普通に着地できてなかったっけ? なんで重力月よりはある水星で逆さまに?

好きなひとはこういう現場っぽい宇宙開発好きかもしれないけど、その設定がゆるすぎて、イライラする。子供なめてるだろ?

3号がほとんど逆さまなので、ID-0(2017年度日産アニメ)の採掘会社のフネ、ストゥルティー号みたいだった。実際採掘ではあっちの方が役に立つ!


絵?他は要らないんじゃない?ちょっと気に入ってドッキングシーンくらい。


最後の3号の帆もなんかダサくてね。せめてオーディンみたく光って欲しい昭和ヲタ。太陽風分かってんなら、電磁波や放射線が強いって分かってるんだろうに、なんで水星スタッフはメット被らないのよ!


とにかく…くどい話。

同じ筋で自分がサンダバライクにすると…。

3号ドッキングまでの事は全部現地だけでやってる。
「もうだめだ…」と諦めた時3号到着!

後は同じでもいいや。

でも基地捨てて撤退しようはもっと押すべき!あの基地は水星には不適格だから、作り直したほうがいい。

で、アラが暑い暑い汗汗いってるシーンに、T島のプールが割り込む。これ大事ね!ゴーが日焼けしたい、とかで早く日向に!とかね。で、焼きすぎる。

ほら!反対の状況のカット入れるだけでサンダバっぽい!と思うのは私だけ?(妄想です)

アラジョンは次回以降でしたね。
もし3-5はジョンカヨ?カヨリグ?でリトルショップオブホラーズ??

なーえーるーなーりー。


ツベ動画。放送30分前にネタバレリーク。あれやめてほしい。
https://youtu.be/edlBPFfKg18

追伸
あとさ、スリングショットって結構、太陽周辺を回ったのに、温度クリアしたじゃない。なんで?なんで今回はこんなローテクなの??
夜だって日の出直前はマイナス160度って話だよ。あんなカッコで大丈夫なのか!? まず日が登る前に寒い寒いに酸素切れでしょう普通。それが大丈夫な電源が貯蓄あるなら、再起動しろ! あのクルーはガテンすぎて頭悪い系?? 宇宙港とかあんな宇宙船あって、コンラットが捌ききれないくらいなのに、水星方面に出てるのは皆無? おかしいだろ!! POD打ち上げたなら回収組もいるでしょう。なんで何もしないのよ!あんなデカブツ水星で組み立てたんか!デリケートな機器使えないなら、(それもボルケーノ!被り)なお一層仕組みは修理しやすいでしょう?

なんか変な宇宙、変な未来。
人だけ助けて、殴ってでも連れて帰って来ちゃえばよかった。

個人的評価 4/10
本当は3/10でもいい…。でもカオスいない価値を考慮して。

もっと青い空の似合うもっともらしいレスキュープリーズ!


とりあえず、私はもう、いかなるiRの話も楽しめないような気がしてきました。なんでこれを評価できるんだろう。良いところはカオスじゃないってだけとしか思えない。それが面白くないって、結構な絶望。アランと脳ってメンツも悪いし、ライターさんもキャラの性格理解なんか薄い。まず脳がコケるの大っ嫌い!それ、機材壊れるじゃない!!

水星となら、なんとか10分弱の時差くらいで話せるだろうに、もっと下準備してから出動しなさい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がむら

Author:がむら
☆テレビ人形劇好き、アマチュア漫画同人誌、昭和ヲタ。現在ジェリー・アンダーソン作品強化中。「サンダーバード」でも「サンダーバードAreGo(TAG、あれご)」でもゴードン教。WASPスキー。
■別名:我村 PN:灼彗がむら(しゃくすいがむら) サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)
■サークル活動:2018/8/11 東ヌー28b
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。