記事一覧

あれご日記 ロス6週 7/7

年に一度の天空の再会の日、会えない週を重ねるあれごファン。いかがお過ごしでしょうか?

7/3
TBホラをHQが宣伝。反応悪いだろうねぇ。

TBホラは…「フッドを倒すため」とかコピーにしてますが。サンダバはフッド倒すお話じゃないから。サンダバのテーマ性からあえて1番どーでも良いのをメインにしてる。だから期待できない。

個人的には7月からスパドラクラ再入会しました!しかもファイアーTVスティックもゲットして、TVで楽しみ始めました。DVDと同じくらいの画質かな? コレはスマホで見るより全然楽チンで良いですよ




あれごは来年説の考え方。

以前からミルクVFXさんのサイトに上がってるけど26話のVFXに18ヶ月かかるんですよ!ウェタの撮影は去年あたりに終わってる感あるんで、4月で9話出来てた>9/26(約1/3) あと12ヶ月は残ってる>来年…。ま、想定内。
音楽チームとかが2話連続回の試写見てたみたいだけど、多分音楽が時間かかるから先にあげたんじゃない? サントラ1枚目の録音日みると、結構ギリギリに録音してた回もあった。別に話順と作品番号が違うのいつもの事。ライターさんが聞いてた話と違うという例も何話かあった。(放送前ピーターさんはトンネル回を1-13だと言っていた。)だから、もう作り終わったと言うわけでもなさそう。あーあ…。

7/4
HQ出し。
三期って放送された9話には岩山くらいしかリアルモデル使ってないらしい。ほとんど「うぇた無し」。今さら一期の、1番頑張った頃のモデル写真で興味をひこうなんて…。どう思えば良い?
しかも手前ビルのモデル、上の階の床板ずり上がってない?奥のスカイツリーはFF回には映らなかったし。

あれごのデザイン画。
https://christianpearce.artstation.com/projects/oggvq
ジョンの部屋センスないねぇ。

こういうの出しちゃうって事は、デザインサイドも終わったってことかな。
あれごで不満なのはね、コクピット!窓で目視は無理がありすぎる。ジョンみたく360度ビューで、みんな椅子が空飛んでるような…にすれば良かった。見えないのに横向いたり上見たり、挙動不自然だったし…。せめてヘルメットの中は360度ビューが良いな。(でもそれガンダムさん…)
それにしてもあれごのTBはどの機もがらんどうの、「輸送移動機」だったねぇ。唯一違ったS号が日本産は誇らしいよ。がらんどうでいいのは2号だけ!スーパー機能のメカを詰め込んどくの!!Tb4なんか酸素循環装置がない!5号は客室がない!バカな…。2号も病室なさそうだな。PODメカの機能も少ないってのに、何もできないiRにしたのは、中身空っぽのTBにした、中身空っぽなデザインだ!

あ、7/7の土佐のTB造型作家先生の作品展行けなくなりました。天気と気分のせいで。いま、TBファンと交流難しい!(新作ファンがどこにいるか分からないから。新作語られると毒吐いちゃう!)

7/7HQ出し。

あんなに元祖ファン裏切った新作推しといて…。今これ出す意味分かんない。新作のハッシュポテト冷食とか、カップケーキミックスとか食品あったよね?放送中に一度でも推したか?

言ってたら…やはり新作の音楽部から…。分かってらっしゃるけど、公式の上が分かってないからため息だよね。



あ、コレは目に入ったツイートの。揃ってる人いるんだ…。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がむら

Author:がむら
☆テレビ人形劇好き、アマチュア漫画同人誌、昭和ヲタ。現在ジェリー・アンダーソン作品強化中。「サンダーバード」でも「サンダーバードAreGo(TAG、あれご)」でもゴードン教。WASPスキー。
■別名:我村 PN:灼彗がむら(しゃくすいがむら) サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)
■サークル活動:2018/8/11 東ヌー28b
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。

がむらGAツ板