記事一覧

C96申込ました!

後は抽選しだいです。二日目の芸能(海外ドラマ)。
c96ippitu.png

c96ippituc.png
関連記事

コメント

アクアマン

ご無沙汰しております。すでにご存じかもしれませんが、昨日映画館で「アクアマン」をみたらスティングレイがちらっと登場しておりましたよ。2週ほど前の週刊文春の映画評で「スティングレイのような楽しさ、云々」と書かれていたので見に行ったわけですが、実際に映っていたとは驚きでした。

リチアさーんおひさしぶりです

「アクアマン」のSレイは、監督が監督友達に「アクアマンやるのか?だったらSレイ出さないとな」とやりとりがTwitterにあって、その約束を守ってああなったらしいです。私はまだ劇場には行っていないのですが、CMでみた部分だけでも、水面せりあがる潜水艦とか「ファイアーストーム」のオーシャンストームっぽいところもあるなーと思いました。ええ、そのうち観ます。子供の頃のアクアマンの吹き替え声優が、新作サンダーバードのアラン役と同じなので、吹き替え版でみようかと。リチアさんは英語版?とりあえずSレイのOPも吹き替えでは日本版になるのか?英国版のままかと確認したくて。
小さくても数秒でも、Sレイ(の画面)が銀幕っていいですよね〜。

No title

そうだったのですか、その監督のお友達に感謝!!です。
英語版で見ました。スティングレイの日本語版OPは限られた期間しか流れなかったので吹き替え版でも使いにくいかもしれませんね。(以前に書き込んだかもしれませんが)64年放映の時は小学校の教室で合唱するほど人気がありました。当地での70年前後の再放送ではすでに英語版とおなじOPになっていました(カラーだっ!っとこの時はビックリ)。少し前に原子力空母エンタープライズの寄港がかなり問題になったので、原子力潜水艦を賛美するような主題歌は使えないのかなー、と十代半ばになった私は勝手に想像していたのですが、真相はわかりません。
今でもあの唄、興に乗ると歌っちゃいますけどね。

No title

たたーかうスティングレー♪
私も歌いたかった…。

まだアクアマン見れてない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がむら

Author:がむら
PN「がむら」でネットで呟かせてもらってます。
GA(ジェリー・アンダーソン)作品ファン、日本のTV人形劇ファン、新作TB(2015版)<隠語:「あれご」ファン。GA作品系のパロ漫画個人サークルで同人誌を発行し、即売会に参加するのが趣味。2019からオリジナルマンガ活動も再開!?
■PN:灼彗がむら(しゃくすいがむら) サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう) 
■サークル活動:五月のティア128を予定
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。